こやつの紹介忘れてた😅

前回はコリドラスのお話でした~気になる方はリンクからどうぞ✨

縁日で金魚をお迎えした時に一緒にすくった鉄魚です。🐟️

鉄魚とはなんぞやとなる方もいるかもしれないので簡単に😊

テツギョ(鉄魚)とはコイ科の1種であり、体長は15cm程度で、鉄錆色をしたその体色から鉄魚と呼ばれる。宮城県加美郡魚取沼で1922年に発見された鰭の長いフナ。1933年、魚取沼一帯は鉄魚生息地として国の天然記念物に指定された。by Wikipedia

サイト運営・維持にご協力いただければ幸いです、もしご協力頂けるのであれば広告クリックをお願い致します。m(_ _)m

まんまコピペですが😅

あっ密漁じゃないですからね、きちんとしたブリーダーさんがいるんです😊

育ててくとヒレとか尾が長くなってくるんですが、ブリーダーさんみたいには綺麗にはならないだろうな~

写真は買いはじめたばかりの写真なので、最近尾っぽが長くなってきたので近々あげますね~😊

コメントを残す