仕事、生活のお役立ちスキル3選

前に整体の仕事してましたってお話してましたが、あっ気になる方はリンクからどうぞ👇️✨

同じ業種を約10年してきたから実感するスキルをお伝えしたいと思います😌

…っと偉そうな事を言いましたが(笑)ほとんど患者様とのお話でヒントを得たり、できてる人を真似して自分なりに構築したやつなので😅

皆さんは自分なりのスキルを作ってくださいね、それが強みになりますから、そのお手伝いがブログでできればと思います✨

スバりこの3つです💪

①物事の優先順位をつける

②隙間時間の使い方

③興味をもち考える癖をつける

になります、意外と地味でしたか?ですがこれが結構その場も効果あるんですがわりとあとから効いてきます✨

では①からいきましょ~✨ちなみに①と②は前職が整体の時に担当に産後のママさんがいましてママさん達の普段の動きを参考にしてます。なので

もうやってるよ~の内容かもしれません😜

①優先順位をつける

皆さん今目の前で起こった事そのままやってませんか?🤔わりと落とし穴ですよ

一応正式名称があって『アイゼンハワー・マトリクス』という名前なんですが興味ある方は調べてみてくださいね😊

ざっくり説明すると、やる事を4つに分類して優先順位を決めましょ~って感じです(笑)

こんな感じですね

①重要であり緊急のこと

②重要であり緊急ではない

③重要でないが緊急である

④重要でもなく緊急ではない

の4つですね、自分の生活に照らし合わせて考えるとイメージしやすいと思います😃

サイト運営・維持にご協力いただければ幸いです、もしご協力頂けるのであれば広告クリックをお願い致します。m(_ _)m

①は一番簡単かもしれません、子供が熱をだして迎えいかなきゃとか仕事の締切が近いとかですね

難しいのが②と③のさじ加減😅目の前にきた用事をなんとなくやる人だとわりと③に飛んだりしますね

大事なのは②、例えば締切は月末だけど大事な会議の資料を作らなきゃとかですかね

③に飛ぶと何が問題かというと、任せられること締切が近いけどよく考えたら自分じゃなくても大丈夫なことですね、例えば子供が熱だして迎えいかないとなのに家の家事全部やる必要性あります?🤔お風呂掃除お願いとかはご家族とかに協力要請でもいいと思いますとかですかね😃

④はまあ自分の趣味とかネットサーフィンとか娯楽系が入り易いですね😊

もちろんこれは状況で①~④は変わってきますよ、ただ意外と自分の普段の行動を分解していくと優先順位が見えてきて計画も立て易いので是非やってみてくださいね✨

次回は隙間時間の使い方をお伝えします~

コメントを残す