超低体重出生児とは👶

我が娘が今そうなのですが、出生体重が1000g未満で産まれた赤ちゃんの事を言います。

前回のブログでも書いてますが、産まれた体重によって呼び方が変わります。良かったら前回もどうぞ✨

ちなみにうちの娘は475gでした💦

産まれてすぐにNICU(新生児特定集中治療室)に入りましたが今娘は頑張っております💪

まず産まれから最初の3日(72時間)が最初の壁で、その次は1週間が次の壁になり何度も壁がきます💦

呼吸器や循環器、消火器など未熟児に産まれたからのリスクはありますがそれは通常の流れで産まれた場合でももちろんリスクはあります。

サイト運営・維持にご協力いただければ幸いです、もしご協力頂けるのであれば広告クリックをお願い致します。m(_ _)m

こういう状況になると悲しんだり嘆いたりする方も多いと思いますが、未熟児に産まれたから障害が必ず出るわけではないですからね

あくまでも可能性の話だけですべてを悲しむのは早すぎます、子供も必死に生きようとしているのであれば、それを信じてあげるのも親の役割です💪

嘆く時間があるなら医療に頼るところは頼り、子供に必要な手続きや準備などやれる事すべてやっていつでも子供を迎える準備をした方がよっぽど子供の為にもなります。

なのでこれから妊活、出産が控えているご夫婦や奥様、すでにお子さんがいる方もお子さんがきちんと無事に産まれる事自体が当たり前ではありません。

大切に育ててあげて下さい😊

同じ悩みの方も多いと思いますのでなるべく出せる情報は出していこうと思います。

コメントを残す