バイクのローンの返済が終わりました🙌

バイクのローン返済終わりました~✨

いやはや良かった良かった、当時は気にしないでローン組んだけどお金の仕組みとかわかるとローンって…😓

次に買いかえする時は原則ローンやめよ😅

サイト運営・維持にご協力いただければ幸いです、もしご協力頂けるのであれば広告クリックをお願い致します。m(_ _)m

ところで、ローンを組んだからわかりますが、皆さんローンの金利ってちゃんと理解してますか?

一応ちゃんと計算式がありまして

利息=お借入れ額×貸付利率(年率)÷365日×お借入れ日数

※うるう年は366日になります。

知ってましたか?🙌

まあ返済は金利分元本に上乗せされるので損はしますね😭

ローンを組めば組むほど資産形成の難易度はかなり上がるので気をつけましょ~😱

ローンを組むこと自体は否定はしませんが、計画的に利用しないとせっかくローン組んでまで買ったのに手放すなんてことになりかねません😅

特にボーナス払いは気をつけた方がいいと思います、基本給と違ってボーナスは必ず支給されるとは限らないですし、コロナ全盛期の時に航空会社が売上が減ってボーナスカットとかしてましたからね😓

可能なら返済計画でボーナス払いはなしにして余裕があったら都度で繰り上げ返済をオススメします、世の中何があるかわかりませんからね😅

けっこう最近はいろんな呼び方があって敷居は低くなりましたがローンとかって

『借金』

ですからね💦

ほんとに借りてまで買わないといけないメリットのあるものなのか?

借りるのは簡単でも先々の返済計画もきちんと考えて利用して下さいね👍️✨

コメントを残す